設計は山登り

設計は山登りです。

2101/4/18

酔っ払いの大丈夫は大丈夫じゃない、けどめんどくさい場合は大丈夫ということにしておく。

現在18日深夜。明日はバイトなので早く寝ないといけナッシングトゥーマッチ。

 

昨日もめんどくさすぎてシャワー浴びずに寝てしまった。洗い物も溜めてしまっている。早めに洗いましょうね。。朝は一回は起きたような気がする。起きてなかったような気もする。昼過ぎ頃に最終的に起きて、2時過ぎとかに学校に行った。嘘ついてた。今学校の入校メール見たら3時前に行ってた。思い出を美化してはいけない。朝(と言うか昼)の記憶があんまないのはだらだら無意味に過ごしてしまってるからかな。

学校ついてお腹が空いてたから、とりあえずコンビニへ。彼女と夜ご飯食べる約束をしていたから、そこまで食べれないなと思いつつおにぎりとファミチキとアイスカフェオレを買った。和食系のご飯とコーヒーを一緒に買いたくないんだけど、何度もコンビニ行くのめんどかったから今日は買っちゃった。こんな感じで人類はマヨネーズご飯みたいなありえない組み合わせを開発したんだろうか。そのあとバイトのモデリングをしばらくした。今日めちゃいい天気だったし気温もちょうど良かったから、研究室の窓開けて作業してたらすごい気持ちよかった。5時半とかに銀座に集合ってことになったからしばらく作業して銀座に向かった。結局ついたのは6時前だったけど。銀座で小籠包食べて別れたのが8時前くらいでしょうか。最近このまま付き合ってていいのかっていう気持ちになるけど、別れるのは辛いしで、結局現状維持を求めてしまう自分が嫌い。はあ。。

学校戻ってまたモデリングを続けた。バイトもしんどみ。途中でようやく残ってた写真整理を終えて、写真を福田さんに渡した。待たせすぎて申し訳なかった。あんま待ってないかもしれんけど。そのあとまたバイトして、スタジオの調べ物しようと思ったけど、疲れたから帰った。ご飯あんまり食べてなかったから、夜食にカップ麺食べちった。はあ。。それからシャワー浴びて寝る準備してベッドで日記を書いている。

そういえば家帰ってくるときにマンションのオートロックのとこで男の人が土下座してた。なぜ土下座?、いや酒で潰れているのかなとも思い、けどやっぱり怖かったので一旦スルー。コンビニで夜食買って戻ってきてもまだ土下座してた。このときすごい迷ったけど、失恋した男が諦めきれなくて玄関でうずくまっており、声をかけた俺にうるせえみたいに掴みかかってくるところまで想像できたのでやっぱり一旦スルー。でも部屋戻って酒で潰れていて、そのままほっといたら死にかねなくない?という想像をしてしまったので、様子を見に行くことにした。コンビニ行くんですよの体を装って、オートロック開けてみたら、酒の匂いがめちゃめちゃした。酒でよかったと安心しつつ、そのまま寝られても邪魔なので声をかけてみた。すみませーんと言っても何も反応がないので、体をツンツンしてみたら、大丈夫です。ほっといてください。みたいな返事が返ってきた。いや大丈夫じゃないやんとなったので何回か声をかけてみたけど、ずっと、大丈夫ですから行ってください、的なことしか返ってこないので、めんどくさくなってほっといて外に出た。まあやることはやったし酔っ払いってめんどいし。たぶん酒の飲み方を模索中の大学入りたての子とかですかね。これに懲りて飲みすぎないようにな。ほっといて外出てきて特にすることもなかったからそのまま外の階段使って部屋に戻った。そのあとはさっき書いた通り。

最近人生の悩みが多い。こういう時ってどうやって進んでいくんだろう。あんまり誰かに相談って気にもならないし。まあ悩みながらどうにか進んでくしかないんでしょうね。頑張ります。おしまい。