設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/21

タイトルになりうる出来事すら何も無い今日この頃

現在4/21の夜。スプラのマッチング待ちに書いてます。

 

今日はしっかり寝て11時くらいに起きる。そこから学校行く準備して学校着いたら、後輩が目の前の席に座ってた。よりによってなんで毎日学校くる先輩の席の前に座るんやと思いながらパソコンを開くと昨日レンダリング回して帰ったはずのRhinoが落ちていて、急いで事務所に連絡してもっかいレンダリングを回そし始めた。回してる間は暇だからその間に図書館に行った。この前淡路からおすすめされた建築士なる雑誌を読んで、それでもまだまだ終わらなかったから、昼ごはん買いに行った。当てもなく正門でて左側を歩いてたけど、特に食べたいものないぞってなって回れ右して引き返す。それでも買うものは特にないので、コンビニ入りマジで何もなかったのでほっともっとに久々に行った。安定の親子丼買い学校に戻って食べた。

レンダリング一枚終わりもう一枚に取り掛かってる間に今度はコーヒーを買いに一号館を出た。あまりにもいい天気だったから久々にカメラも持ってった。最近撮ってなかったし。カメラ撮ってて思ったけど、人が見てる景色は情報量に溢れていて、写真を撮るという行為はその一部の情報を切り出して二次元に落とし込む。だからいい景色だなと思って写真撮ってみてもなんか見てるより貧相になっちゃうなとか、全然印象が違うぞとか感じるのかなと。見て思ったことをそのまま写真で表現できたら最強のフォトグラファーだし、そうするために構図とか、露光量とか絞りとか、限られたスペースの中に限られた情報を選んで自分の好きなように落とし込むために考えないといけないんでしょうね。まあ構図とか諸々勉強しましょう。

コーヒー買って学校戻ってしばらくしたら、レンダリングが終わってそれを送ってバイトが完了した。多分4時前とか。そこから眠すぎたから少し寝て、起きてまだやる気出なかったから、自転車を掃除することにした。この前掃除した時は直後に雨に降られて、そのあと花粉?っぽいのもびっしり付いてあっという間に汚れちゃったから、今回は雨に降られないことを願う。

掃除終わって研究室戻ってやっとこさスタジオに取り掛かる。何やればいいのかよく分からないし、英語しんどいしで憂鬱になりながらも、それっぽい論文を探す。マジで違うスタジオの方が良かったんじゃないかと心底思う。まあしょうがないんですけどね。何本か論文っぽいものを見つけてダウンロードして、8時くらいに帰った。なんかやる気が出なかったから家でゆっくり論文読もうの気持ち。

家に食材が無かったのと、薬局で買うものがあったから荷物を置いてまずスーパーへ。完全にラーメン食べるつもりだったけど、食材見ているうちに完全に白いご飯が食べたい気持ちになり、野菜炒めの材料を買う。そこから薬局行って必要なものを買い揃えて家に戻る。ご飯炊いてる間スプラしようかなと思いながらも、シンクの掃除をしていたらあっという間にご飯が炊けてしまった。早炊きってすごい。野菜炒め作って、一緒に買ったしらすと作り置きのポテトサラダと一緒に食べた。ポテトサラダってどんくらい持つんだろうか。昨日はまだ美味しく頂けた。

食べ終わって、お腹がいっぱいになってしまい、休憩がてらスプラをちょっと(1時間くらい)した。最近食べる量の調整ができていない。そのあととりあえずベッドに横になってyoutubeを見てたらいつの間にか寝ていた。また風呂入らずに寝てしまった。ちゃんと寝る準備してから寝ないと睡眠効率がすごい落ちちゃってる気がする。ちゃんと人並みな生活を送りたい。おしまい。