設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/17

雨は部屋の中から見ていたい

今日は割と早い時間に日記書いてる。えらいぞ。

 

朝は12時過ぎに起きた。めっちゃ寝た。昨日スプラやってたからしゃーなし。でも朝LINE見たら同じ時間に寝てるはずの友達が9時前には起きていて、これが社会人かと恐れ慄く。そこからベッドでゴロゴロして3時前とか学校いく準備をする。天気をSiriに聞いたら雨らしかったので、学校へ歩いて行った。雨はこの時はまだ小雨だった気がする。

学校について4時くらい。お昼ご飯はまだだったからコンビニ行っておにぎりとファミチキとスープを買って食べた。スタジオの準備とバイトが直近のやらなきゃいけないことだったので、とりあえずバイトに取り掛かる。なんかやる気が出なかったので呪術廻戦見ながらやってたら、あっという間に7時過ぎとかになってて、バイトより先に呪術廻戦の2期を見終わってしまった。何してるんだか。そこからYouTube見たり音楽聴きながらバイトして10時とかで、そのあとスタジオやらずに写真の整理をしてしまった。いかんせん自分の撮った写真の枚数が多すぎて、なかなか終わらん。流石に友達を待たせすぎているので明日くらいには渡したい。

結局11時くらいに学校を出たら外は土砂降りになってた。本郷周りって結構道が凸凹してるから雨降ると水溜りが大量発生してめちゃめちゃ濡れるんすよね。テンション下がりながら家に向かって、こっちの方が水溜り少ないかと思って進んだ道が水溜りいっぱいで家に着く頃には見事に靴がびしょ濡れになっていた。自炊するつもりだったけど元気がなくなったのでコンビニのご飯にすることにした。ファミマ行ったら全然品物なくてちょっと遠いセブンまで行った。その頃にはもう諦めてあえて水溜りを歩くみたいなことをしてた。おかげで靴は完膚なきまでに濡れた。明日も履くのに何やってたんだろうか。後悔先に立たず。雨降ってる中歩いて足がどんどん濡れていくと無性にイライラしてくる。誰にぶつけるでもないけど、それがまたイライラする。でも諦めて濡れるの気にせず歩くと全然イライラしない。濡れるの嫌なのに濡れるしかないってのがイライラの原因なんだろうね。風強い日も全く同じ気持ちになる。これ人に言っても全然共感されないんだけど、この前まさきと話してたら彼も全く同じこと言ってた。前髪重めの人あるあるなんだろうか。

家帰ってコンビニ弁当食べて、スプラしながら今日記を書いている。そろそろ寝ないといけない。なんか最近憂鬱。早起きしたら治るんだろうか。おしまい。