設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/23

Fuck'in Studio。嘘ですそんなこと思ってません。

深夜4時前YouTube見ながら書いております。

 

今日は1時頃に起床。本当はもっと早くおきたかったんだけど。いつものことですね。。シャワーとか浴びて3時過ぎに学校に行く。

学校着いてから、お腹が空いたのでコンビニへ。ファミチキとおにぎり二つ食べた。最近不摂生を極めている。お昼ご飯食べながらYouTubeバイオハザードの実況見てたら、食べ終わってからも見続けてしまい、気づいたら5時くらいになってた。はあ。そこから少しスタジオをやろうとして、やる気でず、そういえばパソコンお目当てのやつが出たからヨドバシに見に行こうと思ってたことを思い出し、ヨドバシに向かう。ついでにレモンに模型材料を買いに行くことにした。

5時半くらいに学校でてバスに乗る。結構混んでた。退勤ラッシュってやつかな。ヨドバシついて、お目当てのマウスのパソコンを見てたら案の定マウスの人に声をかけられる。ヨドバシで買うのとネットで買うの何が違うんですかみたいなこと聞いてやんわり値引きできますよみたいなことを引き出そうとしたら、そこはスルーされてしまった。値引き交渉ってどんくらいやっていいんだろう。あんまりがっつくと申し訳ないし、けどなんかヨドバシで買うメリットが欲しい自分もいる。難しいですね。。。しばらくパソコン見てて、お目当てのパソコン出るまではこれいいな買いたいなって思ってたけど、実際に出てみて買えるようになったら何か不恰好じゃないか、もっといいのがあるんじゃないかと思ってしまうのは人間の性なんだろうか。高い買い物だし簡単じゃ無いけど、こういうとこである程度割り切って決断できるようになりたいね。。

6時半前とかにヨドバシを出て、歩いてレモンに向かう。レモン着いて3階でプロジェクト模型用にスチボ類を買った。研究費で買いますって言ったらマジでお金払わずに買えてしまった。ウハハ。会計めんどくさかったんだけど、対応してくれたお姉さんがめちゃ可愛くて許した。買い終わった後にちょっとだけ謎の会話を交わして更に許した。可愛いは正義。はい。こういうのよくないからやめます。

7時15分とかにレモン出てまたバスで大学に戻った。今日は一日研究室に人がいなかったから久しぶりに静かな環境だった。戻ってからは割とちゃんとスタジオをやろうとした。TUMの先生からメールの返信が返ってきてたので、ありがとうありがとう言いながら返信した。あまり進展はなかったけど。けど何となくの方向性が見えたのと、スプラやろうとの連絡が来てたので、明日の自分に託して帰宅。途中でコンビニで夜ご飯を買って、スプラ前にチキンだけ食べた。

通話に入るとみんなしっかり社会に染まってて、何かうだうだ生きている自分とは違うなあとまた見せつけられた。せこかん体験している同期の話を聞いて、朝早いのは辛そうだけど楽しそうでいいなあと感じた。あんまりデカくない物件だそうだけど、自分が生涯で扱う建物のどれよりもでかいんだろうなと思うと、すごい羨ましく感じた。いいなあ。。隣の芝生は青い。全然隣じゃないけど。スプラはとても楽しかった。最近スタジオにメンタルやられてるから、こういう時間があるとちょっと救われる。目指せ脱鬱。

そんなこんな書いてたら4時半になってしまった。寝ましょう。明日はしっかり生きていきましょう。おしまい。