設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/20

早起きは三文の徳だけど実際には朝ご飯分のお金の損

現在4/21学校にて。諸事情あって昨日は日記を書けなかった。バイトでレンダリングを回している間に書いている。スタジオやんないと。

 

この日はスタジオやらないといけないことがあったから朝ちゃんと起きた。10時半とかかな。結構寝たつもりあったんだけど意外と寝てなかったみたい。すごい壮大な夢を見た気がする。最近は起きてからいい夢とかストーリー性に富んだ夢を見たら夢日記をつけるようにしていて、書いてる今ちょっと読み直してみたら何言ってるのか全然理解できなかった。昨日のは起きてからもこの夢すごいストーリーしっかりしているなと思ってたのに、いざ文字に起こそうとしているうちにどんどん忘れていって陳腐な夢日記が出来上がってしまう。ちゃんと覚えてたらストーリー作家にでもなれてるのに。

起きてからちゃんと学校にいって11時過ぎとか。お腹空いてたからコンビニに行ったけど、こんなタイミングで朝ごはん食べます?ってなって結局コーヒーだけを買った。そこからスタジオの準備して、研究室の後輩と少し立ち話をした。微妙な距離感だといきなり話切れないし、ポツポツ会話が続くと切りどころわからずだらだら話ちゃうしで、なんというか難しい。

そのあとは昼ごはんにガパオライス買いに行って、食べてからは真面目に作業した。前回のスタジオのスライドを見る限り、今日は緩い感じなのかなと思うもスタジオメイツがごっついのをmiroのボードに貼っていてやばいぞとなる。作業中miroにスタジオメイツの外人がハローみたいなことを書き込んできて少し話た。というか筆談した。外人はみんなコミュ強でいいのう。

そして5時前くらいからスタジオ。とてもとてもしんどかった。英語が全然聞き取れないのに加えて、専門的な話をしている分知らない単語が盛り沢山という感じでやばい。発表の時もテンパって謎の英語しゃべちゃったし、フィードバックの時もこっちが全然理解できてないのを先生に悟られて、分からないことあったらなんでもメールしてねと言われた。優しすぎて泣いた。果たして自分はスタジオついていけるんでしょうか。思ったよりテクニカル寄りのスタジオを取ってしまったっぽい。まあ頑張ろう。

終わってからバイトがしっかり残ってたのでバイトに取り掛かる。なんか最近もう働いてるんじゃないかと思うくらい時間拘束されている。時給1000円貰えるなら相当稼げるんだけどなあ。引き続きポーフォリとスタジオをなんとかしなければ。バイトはzoomやら繋いで確認して、モデリングの修正を反映してレンダリング回してなんとか12時半直前に学校を出れた。レンダリング回したしバイト終了や、と思ってたけどこのあと待ち受ける絶望をこの時の俺はまだ知らない。

どうでもいいけど最近日記での一人称に迷う。実際なら俺なんだけど、なんか下品な感じもするし私はなんか気持ち悪いし、結局自分で落ち着くのかな。自分は自分で不自然に感じる場面が多いのが迷いどこ。まあトライ安堵エラー。

家戻ってお腹空きすぎていたからパスタを作る。この日はペペロンチーノでした。250gくらいいっちゃうかと思って棚みたら微妙に余ってるパスタも見つけて、それも茹で時間一緒だったから一緒に食べてしまおうと思い大量のパスタを作る。結果350gくらい作ってたような気がする。自分のお腹空き具合を過信していた昨日の自分はその後苦しみながら全部食べました。味は美味しかったんだけど。自分の作った料理って残せない。自炊あるあるでした。

食べ終わってから、お腹パンパンすぎてちょっとベッドに横になってYouTube見ながら休んでたらいつの間にか寝てた。まあ昨日は頑張ったから仕方ない。三ヶ月後の自分がスタジオ出せてることを願い、今日はおしまい。