設計は山登り

設計は山登りです。

2021/10/25

最近寒いですなあ

今更だけど急に寒くなってきた。秋が飛ばされちゃったというか。これも百万回くらい言われてるけど。そういえば去年は自粛で春がなかった。春と秋って何かと軽視されるきらいがあるのではと思う。よく言えば過ごしやすい季節だけど、悪く言えば特徴がないというか。そういう特徴のなさに慎ましさというか日本的美を見出して持ち上げてるような気がしてたけど、いざこう季節感無くなってくると寂しいような気もする。失って気づく大切さ。

 

今日もよく寝た。何もないのによく寝た。大体朝一回起きるんだけどそこで寝ちゃうと無限に寝てしまう。昼くらいに起きるけどそこはもはやストッパーにはならないんですよね。結局嫌悪感と眠気に襲われて夕方くらいまでダラダラしてしまう。

今回もこんな流れで夕方くらいまでダラダラしてしまい、悲しくなりながら学校に向かった。研究室にいた人は多分なんか用事終わらせてから学校来てる偉い先輩と思ってるでしょう。

10時からスプラトゥーンやる約束してたから9時過ぎに大学を出る。途中スーパー寄って食材買って家に帰る。時間なかったから塩焼きそばを作って食べた。最近自炊するもの全て同じ味になってしまう。同じ味付けしてるからなんだけども。レパートリー増やしたい。なんか作り置きのレシピ本でも買おうかしら。

12時くらいにスプラ終えて洗濯やら洗い物とかして風呂入ったら3時過ぎてた。そしてそこから布団の中で動画見てたら4時過ぎくらいになって流石に寝ようとなった覚えがある。

社会復帰したい。おしまい。