設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/28

留学とは

5連投第四弾。

 

昨日というかこの日は、何したっけ。昨日の記憶すら無くなっている。

昼過ぎからミーティングがあったから、多分昼前くらいに起きた気がする。前日構造エスキスの準備してて、次の日朝から頑張ろうと思ってたのに結局ギリギリになってしまう。だんだん辛い記憶が蘇ってきた。

ミーティング受けてたら、本来M1が仕切りのはずなのに、1人はいなくてもう1人は授業受けてるとかで、自分が自研究室の仕切りをやることになった。なんで?まあいいんですけど。おかげで集中して自分の作業ができなかった()。仕切りの特権で自分の番を一番最後にして、なんとかエスキスに間に合わせた(間に合ってない)。そう言えばエスキスしてくれた先生がめちゃめちゃいい人そうだった。話し方のトーンなのかとてもいいエスキスだった。

エスキス終わって、淡路から茶室の荷物を運ぶのを手伝うよう頼まれて仕方なく手伝った。けど、想像以上に重くてマジでキレそうだった。てかキレてた気だする。今度一食分奢ってもらおう。

そのあと研究室戻ってスタジオを受ける。マジで二日連続は死んじゃう。内容は提案の案出しを目的にしたワークショップみたいなことだった。スタジオメンバーでチームを組まされて、議論しながら進めていくみたいなことだったんだけど、何言ってるのか全然分かんなくて議論についていけなかった。しんどみ。めちゃくちゃ時間は長くて計6時間くらいやってた。ドイツの生徒がもう日本と中国は遅いからみたいなこと言ってくれてスタジオは終わった。優しい。全然理解できてなくてごめんなさいという感じ。まだまだ鍛錬せねば。頑張ります。

スタジオの途中のご飯休憩みたいなやつで一旦家に帰って来てたから、授業受け終わってしばらくして寝た。おしまい。。