設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/26

スタジオ一日前。鬱。

5連投第二弾。この日はスタジオの発表前日だったので鬱。今思い返してみても鬱。

 

この日は前日早く寝たはずなのに、やりたくない気持ちがまさってしまい、昼過ぎに起きた気がする。

絶望しつつも学校に行き(4時とか?)、次の日の朝7時まで提出だったので残り時間を数えながら作業した。

とにかく辛かった気がする。テーマと自分の今まで調べてきたことのズレがなんとなく分かっているのに、とりあえず終わらせないといけないタスク。調べ直す時間はないし、レポートとスライド作るので精一杯だし、あの苦行はなんだったんだろうか。胃が痛む。はあ。これが8月まで続くのかと思うと鬱。もう一個の方の授業は全然楽なんだけどなあ。

12時前くらいに自転車外に出しに行くついでにコンビニ行って、おにぎりと味噌汁を買った。けど時間なさすぎて食べてる暇無かった。

途中つらすぎてYouTubeるろうに剣心の映画のメイキングみたいなのをみて心を落ち着かせていた。普段なら絶対見ないんだけど。一作目が公開されたとき佐藤健まだ22歳だったらしくて、素直にすごいなあって思ったのを覚えている。

レポート書いて(コピペしまくったけど)、激適当スライド作って、プレゼンの動画撮って、6時過ぎくらいに一応タスクを終わらせた。もう修正するのも嫌だったから、帰った。おにぎり持って帰ったけど、食べずにそのまま寝てしまった。駅前留学だと無駄に時差があって、7時提出で17時前から発表だから生き殺しみたいな状態の9時間が出来上がる。おかげで結構しっかり寝れたけど、辛いは辛かった。

とりあえず何言ってるのかしっかり理解できるようになりたい。がんばれ。おしまい。

 

そういえば夜7時半くらいから先生からプロジェクトのエスキスを受けたのを思い出した。完全に記憶から消し去るぐらいプレゼン準備が辛かったんだろうか。否めない。。