設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/29

何気ない(スタジオが無い)1日こそ至高

ついに追いついた。寝たいけどこれで追いつくので頑張って書きます。

 

今日は昼前くらいに起きた。起きて珍しく昼から自炊をした。和風パスタでした。余ってたブナシメジとベーコンを使って美味しくいただきました。食べ終わってちゃんと皿洗って、学校に行く。2時過ぎくらい?

学校行ったらめちゃ人がいた。三谷研の人たちと多分造園学会のコンペ出す人たちなんだろうけど、絶対部屋ごとの人数制限知らないんだろう。明らかに人数オーバーですな。まあ自分も申請してないからなんも言えないんだけども。最近三谷研への愚痴が増えてきた気がする。良くない。なんか希望に満ちた人苦手なんだよね。学校入りたての頑張ってる雰囲気というかそういう希望みたいなのを新しく院生室に来た人からムンムン感じる。完全に僻みなんですけども。漫画の悪役みたいなこと言ってんな。気をつけます。

5時前から授業(辛くないやつ)があったから、それまでYouTubeみて昼寝してパソコンの整理などをした。授業はスタジオと比べたらとんでもなく楽に思えるくらい英語が聞き取りやすかった。前回はちょっと寝ちゃったけど今回は真面目に授業受けて、終わってからは明日のゼミの準備したり、やること整理したりしてたら9時くらいになってたから帰った。やること書き出してて気づいたけど、ある程度締め切りまで余裕あると全然手につかない。こういう余裕のあるタスクをどんどんやってく癖をつけたいすね。今年の目標です。

書いてて思い出したけど、今日作業してたら知らない人が研究室のでっかい延長コード?みたいなのを持って筋トレみたいなことをしてた。片手で持って何回も上げ下げするやつ。しかも1回目は変な人やんって思いつつもスルーしたけど、全然一回じゃ終わらず定期的にその延長コードが置いてある場所までやってきて筋トレを繰り返してたから、マジで変な人だった。なんとかして筋トレしないと死んじゃうんだろうか。大変ですね。あと元々その延長コード俺が使ってたやつなんですけどね。勝手に人が使ってたもの使って筋トレしないで欲しい。まあ自分のものではないからこれも文句言えませんね。最近現状維持を望んでいる自分がいて、それを壊すと言ったら言い方悪いけど、(悪気はなくとも)壊していく人に対して不満を持ってしまう。良くないですね。。何事も接してから意見を持ちたい。

学校でたら雨が降ってて、テンション下がりながら家帰った。野菜炒めでも食べようかなという気持ちで帰り際にスーパーに寄った。スーパー入ったら自分以外お客さんいなかったみたいで、すごい不思議な感じがした。店員さんはみんなレジとか配置についてるのに、いるべきはずのお客さんがいない変なスーパーに迷い込んでしまったというか。野菜炒めの材料作るつもりできたけど、途中で完全にペペロンチーノの気持ちになってしまい、それ用の材料買って家に帰る。

ラジオ聴きながらペペロンチーノを作った。基本ハライチのターンにどハマりしてたのが、最近はアルピーのオールナイトニッポン聴いてる。どの回も面白くて素直にすごい。TBSでもそのうちジャンクに昇格しそう。そういやペペロンチーノの具材に余ってたキャベツの残りを入れたんだけど、なんか変な味がした。野菜野菜した味というかなんというか。パスタ自身は茹で時間が長すぎたのか、最後の仕上げでフライパンに入れてる時間が長すぎたのか、乳化しすぎてちょっと小麦感が強すぎるパスタになってしまった。やっぱ時間との勝負なのかな。まあでも味は美味しかったからOKです。

食べ終わってちゃんと皿すぐ洗って、スプラをちょっとやった。スプラ入ったら明日仕事あるのではないかと思われる同期がオンラインになってて大丈夫かと少し心配になる。結局2時くらいまでやってたっぽい。大丈夫なんだろうか。結局自分も2時くらいまでやっちゃったんですけどね。シンプルにやりすぎた。エリアもヤグラも上がりそうなところまではいくんだけど、そのあと連敗して結局昇格できずに終わっちゃう。絶対マッチングなんか仕組んでる。わからんけども。

終わってからは弟者のバイオハザード見ながら真面目に日記書いてる。めちゃめちゃ怖い。そして4時になってしまった。そろそろ寝ましょう。今日は比較的穏やかに過ごせた気がする。心の平穏を保って生きていきたい。おしまい。