設計は山登り

設計は山登りです。

2021/5/5

やらかしof the year

日記書いてないで勉強しろよと思いながら書いています。

 

この日は今年一番やらかした。前日スプラしてたのもあるけど、何度寝かしたのが間違いだった。それはそうという感じなんだけども。

12時半くらいに起きて2時からバイトだから、まだ大丈夫だな?ってなってもう一回寝たら2時になってた。久々にここまでやらかした。はあ。急いで電話したら冷たい声で(自分の思い込みかもしれないけど)大丈夫ですって言われて、ううってなって急いで家を出た。バイト先に着いたら所員さんが早速いじってきて申し訳ないからあまりいじらないで9割いじってくれてありがとう1割で話を聞く。モデリングの作業だったので、話聞いてから学校で作業しますって言って事務所を出た。学校戻る途中でせっかく神保町まで来たからとラーメン屋さんに入る。創作ラーメンって書いてあって、創作ラーメンって何?って思いがなら食べたけど結構おいしかった。どこが創作なのかはわからなかった。言ってしまえば全てのラーメンは創作なのでは。まあおいしかったからいいです。

そっから学校戻ってモデリングの作業をしつつ、次の日の10時からプロジェクトの打ち合わせがあったので、並行して模型とかも作った。けどとりあえずバイトと思ってバイトメインにやっていた気がする。バイトは基本的に変わった形のモデリングとかすることが多いんだけど、毎回幾何学とか思い出しながらモデリングするからこれなんの役に立つんだろうかと思いながらやってる。まあバイトだから何か学べなくともいいんですけど。

とりあえず頼まれたところのモデリングを終えてざっくりレンダリングを投げて、模型作業に移る。模型作業楽しいし割と得意だなと思うけど、何か他にやらないといけないことがあるときに模型作業するのは精神的にしんどい。多分自分は模型丁寧に作りすぎて進捗遅いから余計にしんどい。

模型作って図面とかの作業して、とりあえずいいやってとこで帰った。多分12時半前だと思う。てかそうだわ。ギリギリ12時半過ぎて警備員に門を閉められちゃったから農学部の方まで自転車引っ張ってって家に帰ったのを思い出した。めんどかった。農学部いくときに自転車担いで階段登んないといかんから疲れてしまう。最近なんか肩の調子がおかしくて、一定の高さ以上あげようとするとビキビキってなっちゃう。歳ですね。

ここまで書いといてあれだけど、この日1時過ぎくらいまでいたような気がしてきた。門閉められたのは次の日だった気がする。もう何も信用できない。今度からはちゃんと時間とか書いとこう。

家帰って余ってたカップ麺を食べた。気がする。いや違うような気もする。もう4日前とかのご飯とか覚えてるわけないです。コンビニ弁当食べたんだっけ。何かは食べた気がする。

そこからちょっと作業しようと思ってたけど、ちょっとだけとベッドに入ったらそのまま寝落ちてしまった。ちゃんと生活したい。

覚えてなさすぎて全く信用できない日記が出来上がってしまった。これを読み返すときはあんまり内容は信用せず読んでください。これ自分の空想の1日を詳細に日記として書き続けたら、あとで読み返すときにそれが本当の記憶として認識されちゃったりするんだろうか。この実験に自分の身を捧げ一年後この日記を読み返して記憶改竄して超パリピ人間として人生を歩みなおします。

タイトルなんだっけって見返したらそういえばこの日バイト遅刻したんだった。2日に渡ってこの日記書いてたらやらかしたことが薄れてしまった。今後はやらかさないよう気をつけます。おしまい。