設計は山登り

設計は山登りです。

2021/5/2

そういえば日記書き始めて一ヶ月過ぎた玄白。

最近全然日記かけない。頑張らねば。

 

この日は何時に起きたのかもう覚えていない。なぜなら一週間くらい前だから。前日車運転しまくってめちゃ疲れたから結構寝てた気がする。

朝起きて学校行こうと思ってたけど、結局4時くらいに学校行ったって書いてあるから多分1時2時くらいに起きたんだと思う。

4時くらいに学校行ってgoogleドライブの調子が悪かったから、色々調べて直した。googleドライブのデスクトップアプリがどうやらしばらく前に廃止されてたみたいで勝手に知らないアプリがインストールされていた。それをインストールし直したら治った。お困りの方はぜひ試して。あとは何をしていたのだろうか。なんとなくスタジオ考えてたりしたのかね。何も覚えていない。

夜友達の家で宅飲みの予定があったので、5時前くらいに帰宅。そこから電車で6時くらいに最寄りの駅に着く。実際は3分着で、もう1人の友達は10分前くらいにきてたから結構な遅刻。とても申し訳なし。久々に会ったけど、最初の話が遅刻話になってしまった。これも申し訳なし。逆にコンテンツを生み出してるのかもしれない。嘘です。ごめんなさい。その友達は朝早く起きて働いていて、ちゃんとなんとかやれているらしかった。偉すぎてエラになりました。

駅出てスーパーで買い出ししつつ家主と合流した。餃子を作る作らない論争ののち、ジャンケンで作ることに、決まったのでそれっぽい材料を買う。家に着いて買ったお寿司を食べつつお酒を飲んだ。久々に飲んだと思うのでとてもおいしかった。しばらくまったりしてから餃子を作った。種作るときみんなと喋りながら横で微塵切りするという稀有な体験?をした。微塵切りって漢字で書くとなんか違うなって感じするな。はい。

色々分担しながら餃子作ってお酒飲みながらゆっくり食べた。やっぱ自分らで作ると美味しいべ。そこからお菓子食べてお酒飲んで、花火したいみたいな話になったからコンビニに買いに行った。お酒も少し買い足して、戻ってまた飲んで、しばらくしてから花火した。激寒だし風も強かったからなんか別の遊びみたいになってたけど楽しかった。そういえばどこかの時間でトランプとかしてたけどもう記憶にない。楽しかった。お酒飲んだりアレクサで遊んだりしながら5時くらいでしょうか、どうしようかみたいな話になって、少し寝て帰ることにした。諸々の片付けをして1時間寝るつもりが2時間弱寝ちゃった。ソファーで寝てたしアラームもかけたのに解せぬ。起きて寝てた友達を起こして、寝ている家主に書き置きを残して家を出た。完全に良い朝みたいな天気だった。あと友達の荷物が重すぎて大変そうだったから駅まで荷物交換してたけど、尋常じゃないくらい重くて面白かった。

そういえば宅飲みのお金の精算するのを忘れてたんだけど、払ってた友達(社会人)がまあいいよみたいなことを言ってて社会人じゃんってなった。次こそは払わせてください。

駅まで歩いて電車に乗る。友達とは途中の駅で別れて、自分はそのまま家帰って寝た。寝るつもりはなかったんだけどもね。こういう日跨いだ日ってどこまで書けば良いんだろうか。完全にその時のノリで書いてる。ノリだけで人生生きてます。はあ。

まあこの日は大変楽しかった。今5/7なのにこんだけ日記に書けてるのが物語ってる。また何かしたいですね。おしまい。