設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/24

業者のおじさんに感謝を込めて。

現在24日の深夜。あと一勝でエリアがSに上がりそうなスプラをやりながら書いてる。て書いてたら無事勝てて上がれました。祝。

 

今日は午前中に一回目を覚ましたような気がする。確かインターホンが鳴っていた記憶がある。けどオートロックの方じゃなくて部屋の玄関の方だったから怖くて開けなかった。そこからまた寝て、12時半とかに起床。確か。起きてからシャワー浴びて、流石に部屋が汚すぎたから、ちょっと溜まってた洗い物をしてペットボトルと缶を分別してゴミ捨て場に捨てる。ここまでやったのでついでに諸々ゴミ捨てをした。ゴミ捨てに行くときに廊下に出たら謎のホースが置いてあって、別の部屋で何やら謎の作業してるような音がした。ゴミ捨ててエレベーターで上に上がるときに横の壁に何やら貼り紙がしてあって、読んでみたら排水溝を無料で高圧洗浄機を使って掃除してくれるらしい。そこで午前のインターホンはこのことだったのかと気づき、後悔するも時すでにお寿司。自分の部屋の階に戻ると、廊下に業者さんっぽいおじさんが2人いてこれはチャンスと思い、掃除ってまだ大丈夫ですかと聞いてみた。このときさっき寝てたんですけど、って正直に言ってしまい、は?寝てた?みたいな顔されてしまったのが地味にショック。結果親切にやってくれたんだけど、完全にタイミングが良かっただけという安易な気持ちでお願いしてしまったから、部屋の排水溝周りと玄関周りがとても汚れていることまで考慮できず、お願いしますって言って扉開けたタイミングで早速後悔した。玄関周りどけて貰えます?という言葉から始まり、色々なものをどかしてもらえます?と言われ羞恥心が限界突破した。しかも風呂周りの排水溝は特にやばく、今日夜掃除しよと思うくらいだったのでおじさんが風呂場に入ってくのをみて心の中でごめんねと100回呟いた。10分強くらいで高圧洗浄は終わり、おじさんにお礼を言って帰ってくのを見送った。このときめちゃめちゃお辞儀しました。帰った後にお風呂場覗いたら、排水溝周りが毛髪とか含め綺麗になっていてすみませんすみませんすみません。普段から部屋は綺麗にしておかないかんすね。途中で淡路からLINEが来てたので、それを返して学校行く準備をする。

2時くらいに家を出て学校に行った。お昼ご飯まだだったのでガパオを買って研究室で食べた。昼ごはんの弁当の選択肢がガパオか屋台車か豚汁くらいしかない中で、屋台は早くに終わっちゃうし、豚汁は熱いしで最近はガパオを鬼リピしてる。しばらくしたらタイ人になってるかもしれない。研究室で食べてたら後輩が1人来て、ちょっと喋った。最近喋る量の調節ができるようになってきて、今日はいい感じに喋って作業に戻れた。

スタジオは相変わらずの鬱。でも今日読んだ論文はわりかし参考になりそうで少しメンタルリセット。まあ鬱なのは変わりないけど。しばらく論文読んでたら淡路が来た。コンビニ行きがてらひたすらスタジオの愚痴を言ってたら少し楽になった。やっぱ辛いことは人に話すのがいいのでしょうか。全然関係ないけどファミマでコーヒーを無人レジで買おうとしたら買えなかった。コーヒーは有人レジで買うしかないらしい。ナチュロは無人レジで買えるのに。そういうとこだぞファミマ。

そこからタラタラ喋りながら論文を読む。けど人がいると喋っちゃうし、少し三谷研の気持ちを理解した。音量は気をつけて欲しいけど。5時くらいにあさこがやってきた。あさこの両親の別荘を設計するのを手伝わないかみたいな話があってそれの詳細な話を聞いた。結構楽しそう。実際に建つといいですね。敷地が軽井沢なんだけど、一旦下見に行くことになったから少し楽しみ。ちなみに今日はあさこがいたから三谷研の人にうるせえなあと思われていたかもしれない。お互い様ですな。

話終わってあさこが帰って、またしばらく作業を続ける。彼女と夜会う予定だったけど、寝てたらしくその予定がなくなりスタジオの作業を続ける。暇になったから7時半前とかに淡路ともり川行って唐揚げ定食を食べた。お腹いっぱいでしたね。

食べ終わってから淡路は帰り、1人で研究室戻って作業を続けた。やっぱり1人の方が効率は良いすね。そりゃそうか。ある程度レポート書けそうな気になったから11時半ごろに家に帰った。その時間でまだ三谷研の人が1人残ってたんだけど、何やってたんだろうか。そんな時間まで残ってもあんまり意味ないぞ。。🪃🪃🪃

帰ってから、親に電話して少し喋った。そのあとすぐ風呂入って寝る準備して、スプラしながら日記を書いた。おかげさまでエリアSの残留を決めれた。3時までやっちゃったけど最後の試合が激アツ逆転劇だったので満足。結局日記書いてたら4時過ぎてしまっているのでそろそろ終わろう。明日もしっかり作業したいですね。おしまい。