設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/25

早くも挫折しかけている日記

現在4/29夜。今週色々メンブレし過ぎて全然日記かけてない。挫折しないためにここから怒涛の5連投。第一弾。

 

この日の記憶はもはや皆無。何してたっけ。進捗が芳しくなかったことだけ覚えている。

学校には夕方くらいに行ったんですかね?知らんけど。

作業も全然進まなくてYouTube見てた気がする。今YouTubeの履歴みてみたら、日曜大量の料理動画とamongusの動画見てた。何してんだか。

6時か7時くらいに秋葉原に行ってついにパソコンを買った。最後までDELLLenovoと迷ったけど、スペック的にmouseにしてしまった。ちょっとゴツいんだけどね。DELLはスペック的にちょっと低くて(多分自分で使う分には十分だけども)、Lenovoはスペック高いしカッコ良さそうだけど発売開始が5月下旬ってのがちょっと無理だった。mouseはゴツいのとオーバースペック気味なのが傷といえば傷だけど、まあ使いこなせるように頑張ろう。

店員さんに顔覚えられてて、そりゃあんだけ通えば覚えられるのかと思った。ToDoリスト見返したら4月上旬に最初にパソコン見に行ってるから、一ヶ月通って迷い続けていたらしい。まあ買えたのでめでたし。

買うときの手続きの合間に、安くなるよって言われて新しいWifiの契約みたいなのを紹介されたけど、そういうのは自分で能動的に調べたいのでいいですって言ってしまった。ああいうWifi紹介の人にいい印象を持っていないのもあったけど、断ったときのちょっとビックリした顔をみて少し反省した。少しだけ。

パソコン買って学校戻って、やる気出ないまま家に帰り、明日早く起きてやろうとそのまま寝て、この日はおしまい。このときの自分はまだ次の日昼過ぎに起きることを知らないのであった。。おしまい。