設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/16

みんな先に行ってしまうなあ

現在16日深夜。みんなとスプラしながら書いている。なんかみんな仕事してるなあって感じの会話をしている。

 

今日も疲れた。朝は何度寝かして11時くらいに起きる。起きたらslack来てて院生室の掃除をしてるから手伝える人は手伝ってほしいみたいな内容だった。掃除はめんどくさかったので、ちょっとダラダラしてから学校へ向かった。2時とかかな。今日は雨降りそうだったし、なんか気分も乗らなかったから歩いていくことにした。途中で牛丼を食べたけど、昼過ぎに行ったからできたで?が出てきて、味が薄かった。すき家なりにおれの健康を気遣ってくれるんだろうか。ありがた迷惑です。

学校行ったら知らない人がいた。安原研に博士で入ってきた人らしい。話してみると、日本に来てから結構長いらしく、しかも名古屋に長いこと住んでいたらしい。結構話が弾んで楽しかった。こういう初対面トークって終わりどきわかんないよね。そのあと研究室に倉智くんが荷物取りに来た。ここでも昔話に花が咲き、結構話してしまった。昔の研究室はよかったなあみたいな話をした。こういうトークも終わりどきわかんない。そもそもそこまで喋ったこともなかったんだけど久々に喋ると思い出補正されて仲良かったみたいな錯覚しちゃうのもあるある。いや実は仲良かったのかもしれない。

5時からプロジェクトの打ち合わせがあって、学校ついてからその作業しようと思ってたのに、話しまくったおかげで30分くらいしか作業できなかった。結局間に合わずしょぼしょぼパワポで発表した。留年してるんだからこんくらいはしっかりしたい。なんか模型作る流れになってきて結構重くなってきたなという感想。最近いろんなことに追われてメンタル削られがち。がんばんないと。岩盤night。

8時くらいに終わって、そこからポートフォリオ作ろうと思ったけどやる気出なくて日記書いてた。呪術廻戦見ながら書いてたらめちゃ時間かかった。呪術廻戦面白い。そのあとはちゃんとポートフォリオ作りました。えらい。全般的にものを決めるのが苦手なので、こういうのってノロノロ進めちゃう。もっとスピーディにやってください。10時くらいに三谷研の人が戻ってきて作業してた。えらいのかなんなのか分からん。夜スプラやることになってたから10時半くらいに帰った。

帰ってご飯まだだったから焼きそばを作る。冷蔵庫に余ってたピーマンと玉ねぎと豚こまを使って作ったんだけど、調味料間違えて謎の焼きそばが出来上がってしまった。ウスターソース入れないといけなかったのに中濃ソース入れちゃったのがいけなかったんだと思う。中濃ソースって何?なんでそんな微妙な濃さのソースを作るのですか?てかウスターソースどっかにあったと思うんだけど見当たらなかった。ウスターソースってほっとくと水分が蒸発して中濃ソースになるって聞いたことがある。嘘です。今度はちゃんとウスターソース使おう。ちなみに作り置いたポテトサラダも食べました。

食べ終わって皿洗う時間なくてそのままスプラトゥーンをした。福田さんは全然喋らないうちにいつの間にか消えていた。残念。なんかみんなどんどん社会人っぽくなっていく。会話もそれっぽくなるし、どんどん置いてかれてくような気持ち。実際置いてかれてってるんだけども。忙しくてもどうせ学生でしょみたいな雰囲気が嫌いなんだけど、まだ責任というか覚悟が足りんからかそういう感じであしらわれてもしょうがないんかな。学生にも学生なりの辛さはあるんですけどね。。早く働きたいという焦りとまだ何者にもなれてないという役者不足感で最近はもう鬱。早く人間になりたい。おしまい。