設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/9

やっぱり同期しか勝たん

今日はそこそこのやらかし。午前中に起きる予定が昼過ぎくらいに起きてしまた。昼からの研究会を学校で受けるつもりだったのに、シャワー浴びてたら間に合わなくなったから、家で受けることになった。家でzoomすると部屋の中映っちゃって嫌なんですよね。

 

Zoom受けてから、学校行った。学校は今日は三谷研の人はおらず、リョウさんがいた。修論書いて9月に卒業するらしい。頑張れ。

そこからは何をしていたんだろうか。在学証明書を発行して郵便局で父親に送った。そんくらい。あとは写真整理して、ポートフォリオを作ろうともがいていたくらい。今日は夜ご飯にセサミ亭行こうって就職した同期と約束してたから?全然作業が進まんかった。楽しみでそわそわしちゃったんでしょうか。そういえば最近写真撮ってないなって思ったから、ちょっと散歩しがてら写真撮った。けど1人だとそこまで楽しくないんですよね。

6時過ぎくらいに連絡が来て、7時くらいに食べようとのことで、それまではラジオ聴いたりして時間を潰した。時間潰すってなんだよ。時間は有限。大切に使いましょう。丁度7時くらいになるように学校でた。友達の(かつての)家の前で合流してセサミ亭に向かう。色々社会に出た話聞きながら、セサミ亭行ってゆず坦々麺を食べた。坦々麺相変わらず美味しかったし、友達も特に問題なく上手く社会に馴染んでいるようでよかった。みんなどんどん先に進んでいってしまう。昼結構遅めに食べたので普通盛りでもお腹いっぱいになった。食べ終わって店出るくらいで散歩しようと言われ、いいよと即答した。ラーメンだけだと時間的に話し足りないとこあるし。アサヒのビールで生ビールみたいな泡が出る缶ビールについて途中話してたから、流れでそれを買いにファミマに行った。店頭のは売り切れてたけど、陳列棚には3本くらい残ってた。が流石に散歩が短すぎるので、白山に向かって歩いて道すがら出てきたコンビニに入りまくった。今考えると何してたんやろという謎行動。けどその時は楽しいから仕方ない。コンビニ4店くらい入った結果セブンイレブンは置いてなくて、ファミマは置いてあるということがわかった。これで論文一本書けそう。結論はファミマは神。追分寮あたりのファミマまで行ってから、学校で飲むなら正門前のファミマで買おうということになりもと来た道を戻る。まじで何やってんだろ2。おかげでたくさん話はできたけど。正門前ファミマでお目当てのビール買ってから、卒業した友達が正門から入るのは正規ではないので?竜岡門から入ることにした。まじで何やってんだろ3。たらたらと歩いて研究室で飲むかという話になり、研究室戻ってみたら、リョウさんたちがまだ残って研究してた。偉い。すみませんという感じ。研究室は人がいたから、結局15号教室前でビールを飲んだ。真っ暗だったけど楽しかった。ちなみにビールは開けたらめちゃめちゃ吹きこぼれた。謎のビールでした。酒飲みながらたらたら駄弁って10時過ぎくらいに荷物まとめて帰った。やっぱ仲良い友達と喋るのって楽しい。これからの活力になるといいですね。この前会った時はしばらく会えない可能性もあったから哀愁漂う別れ方だった気がするけど、今後も東京住みになるらしく、今回はスッキリ別れられた。またすぐ会えるだろうし。

帰ってから、みんなでスプラトゥーンを久しぶりにした。近況とかも聞けてよかった。みんな楽しいかどうかは分からないけど元気にやってそうで何より。久々にみんなでやったから3時過ぎくらいまでやっちゃった。また明日の朝に響きそうだけど、楽しかったので許す。

4月入ってあんまり友達と会ってもないし通話とかもしてなかったから、久々に会ったりゲームしたりすると凄い楽しいんだなってなった。3月とかはやりまくってたからあんまりありがたみが分からなかったけど、友達って大事だなと思う1日でした。作業進捗は全然ないんだけどそれは明日以降頑張ることにします。今日はいい感じで日記を締めれそう。良い日でした。おしまい。