設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/10

散歩Lovers

現在4/11深夜。今日は2時までに寝るぞと思ってたけど、今3時前くらい。早く寝ないと。

 

この日は、昼前くらいに起きたんだろうか。多分12時前くらい。前日3時くらいまでスプラしてたから割と上出来。前日夜ご飯一緒に食べた友達が本郷で一泊しててまだ本郷にいるらしかったから、連絡してら昼ご飯一緒に食べることになった。最初は向こうが遅くなるから、みたいな流れだったのが、のんびりしてたら完全に自分が遅刻する時間になってた。これが社会人との違いですわ。申し訳なし。。

1時に約束したのが遅刻により結局1時半くらいに友達の家の前で集合。例によって何食べるか全く決めてなかったので、ぶらぶら散歩しながら決めることにした。本三まで出て進むか上野か後楽園かの3択でグダグダ迷った。これが楽しいからいいんですけど。結局上野方面に向かうことにした。何軒かスルーしたのち、湯島天神があったのでとりあえず入ってお参りした。おみくじ引いたらおれは吉で社会人の友達は大吉だった。なんでこんなとこで差を見せつけられるのか。境内に良さげな階段があったからそこから出ることになった。いい階段か坂があったら登りたく(下りたく)なるのが散歩好きのアレです。階段降って細い道から大きい道に出たとこにあったタイ料理屋さんがビビッときてそこに入った。最初全然知らない道だと思ってたからちょっとテンション高くなってたけど、後々めちゃめちゃ見知った道だと気づいてなんか知らんけど萎えた。タイ料理屋さんでは2人してガパオライスを注文した。タイ料理とりあえずガパオ頼んでしまう。美味しかったけど、辛さもかなりあった。けどエスニック系の辛さってそこまであとをひかないから許せる。美味しくいただいてお店を出た後、この後どうしようかってなって色々迷った結果、焼肉のとき時間がなくて辿り着けなかった谷中銀座に行くことにした。調べてみたらかなり遠くて、軽く友達を連れ出してきた手前申し訳なかった。持つべきものは良い友達ですね。。いろいろ寄り道をしながら谷中銀座まで辿り着いたけど、めちゃ人がいてちょっと残念だった。もっと静かだけどいい感じの商店街を想像してたからかね。人多すぎて特に食べ歩きもせず、通り抜けて写真撮ったりして谷中銀座からはさよならした。ちなみに知らない人を撮った写真がめちゃめちゃいい感じに撮れてた。

その後日暮里にたどり着いて、またどうしようかと相談した。2人ともまったりしちゃっていい感じの疲労感があったし日暮里特に見どころなさそうってのもあって、山手線で上野まで戻った。そっからはのんびり歩いて帰って友達の家の前で別れた。大変楽しゅうございました。

学校戻りがてらコーヒー買ってさあ作業するぞと思いながら、気づいたら8時とかになってたような気がする。寝てたし、集中できないしでちょっと早めに帰った。夜ご飯はこの前スーパー行った時に明太子買ってたから、明太子スパゲティを作った。これが美味しいんですよね。食べた後ちょっとスプラして、洗い物して、ベッドで携帯いじってたら気づいたら寝てた気がする。良い1日でしたね。友達は昨日のうちに品川戻るって言ってたんだけど果たして無事帰れたんだろうか。ちょっと連れ回しすぎたと反省。けどおかげでとても楽しかったです。自分の作業全然進まん日が続きますが、それに反比例して楽しさがあるような気がする。楽しいは正義なので作業はまた別日に頑張りましょう。おしまい。

 

4/12追記

思い出したけどめちゃめちゃ嘘書いてました。自分でも知らないとこで記憶の改竄してるのって結構怖い。8時くらいに帰ったってなってるけど、その後友達とzoomしてた。で将来について一通り憂いて、次の週の進捗報告会の日程決めて10時とかに帰ったんだと思う。そっからご飯食べたりあとは書いてある通り。怖い怖い。嘘書かないように頑張ります。おしまい。