設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/8

やらかしを繰り返さない人になりました

現在4/8深夜。4時半を過ぎたところ。早く寝ろよって感じだけど、今日も書いていきます。実際夜なべして日記書くのと、書かずに早く寝るのどっちがいいんだろうか。多分早く寝たほうがいいんだろうけど、それでも書いていきます。

 

今日はやらかさなかった。寝ては起きて寝ては起きてを繰り返して、朝9時前くらいにベッドから出た。いい感じ。そっからシャワー浴びてお茶漬け食べて、家を出た。10時からバイトがあったから40分頃には出たかったんだけど、結局45分過ぎに出てしまった。結果5分くらいの微遅刻。微遅刻はセーフなので、今日はやらかしていません。いや微遅刻はアウトです。以後気をつけてください。はい。

今日もバイト先で仕事を振るための仕事が終わってなかったっぽくて、予定とは別の細々した模型作業をした。結構ガッツリ模型作ったのは久しぶりかもしれない。ちなみに昼ごはんは、お弁当を買いに行ったんですが、なんと300円。しかも奢ってもらいました。やったね。神保町あたりってご飯屋さんいっぱいあるから働く分には楽しいのかもしれない。でもこういう時って、結局忙しくて同じようなところに行きまくるんだろう。いつもは昼ごはん買って事務所戻って食べることが多いんだけど、今日は謎のビルの公開空地らしきところで食べた。所員さん達の最近の流行りらしい。なかなかよかった。昼ごはん食べながら不透明な将来について少し相談させてもらった。ちょっと能動的に動かないとなって気持ちになった。頑張ろう。事務所戻りがてら、コーヒーも奢ってもらえた。事務所の近くの珈琲屋さん美味しい。ここ数行日本語覚えたてみたいな文章書いてるな。気をつけよう。どうでもいいけど(どうでもいいわけではないけど)、事務所の人たちが喋ってるのを聞くと圧倒的に自分と見ているもの・建築の解像度が違うなって毎回思う。いつかはおれもあんな感じになるんだろうか。楽しみですね。細々した作業を続け、4時過ぎくらいに事務所を出た。チャリで学校戻ったら、また人がいっぱいいた。6時からプロジェクトの打ち合わせがあったから、その準備をしてたら、カード会社に連絡しなきゃいけないことあったのに完全にすっぽかした。打ち合わせは、そこそこちゃんと準備できたから無難に終わった。こっから愚痴になるんですが、三谷研の人、人が同じ部屋でzoomとかしてるのに、ずっと爆音で喋ってる。なんで?っていう感情がだんだん強くなってきた。東大に舐められないようにかましてるんだろうか。これはおれが気にしすぎなんだろうか。でももうちょっと気を配って欲しいと思う。

Zoom終わってポートフォリオの作業しつつ、写真整理もして、11時くらいに帰った。打ち合わせは8時くらいには終わってたはずなんだけど、その後の進捗はあまりない。何してたんだろう。一級建築士の申し込みはした。それだけで十分さ。ありがとう。ちゃんと進捗生んでこうね。。

帰ってからは夜ご飯にまた和風パスタを作った。安定で美味しかった。作りすぎちゃったけど。ビールも飲んじゃった。気持ちは金曜日。そのあとスプラトゥーンして風呂入って、皿洗って、歯磨いて、ベッドで日記書いてる。5時過ぎちゃってるわ。今日はなかなかいい一日だったんではないでしょうか。明日というか今日も頑張りたい。明日は夜セサミ亭に友達と行くことになってるから頑張れそう。頑張ろうね、ハム太郎。おしまい。

そういえば最近カメラで写真撮ってないな。今度撮りにどっか行こう。シン・おしまい。