設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/5

日記くらいは継続したいとの一心で遅れを取り戻す回

昨日書けなかった分の日記を書いて、ようやく今日の日記へ。現在深夜四時。早く寝ないと。

 

と言いつつ、そのまま寝て現在4/7。TUMのorientation受けながら暇そうだから書いている。

一昨日寝落ちて、昨日も寝落ちて、早速結構な遅れが出てしまっている。

 

4/5の出来事を思い出しながら書いていく。

この日は朝からバイトがあったから、9時前くらいに起きた。シャワーを浴びてご飯を食べて出かける準備をしたら、9時45分くらいになってて急いで出かけたけど、電車を一本逃し無事遅刻。結構間に合おうとしたけど、結局遅刻してしまうのは何故だろう。

 

バイト行ったら仕事を振るための仕事がまだ終わってないらしく、細々とした添景作りをした。仕事無さそうだったから、なるだけゆっくりやったけど、12時くらいには終わってしまい、やることがなくなったので、帰宅(学校へ)。

学校行く前に秋葉原寄っていって、パソコンを見た。ある程度決めていかないと、ひたすら店員さんのおすすめを聞くハメになって情報過多で疲れちゃうから今度から気をつけようと思いました。家電屋さんって楽しいけど、人の話を聞くのは疲れる。

その後学校行ったら、研究室にめちゃめちゃ人がいた。三谷研の人とか新しい人たちがいっぱいきてたっぽい。なんかちょっと知らない人が増えただけで、見知った研究室じゃなくなったみたいに感じた。寂しいけど排他的になったら良くないので、気をつけようと思いました。自分の席の周りに2人くらい三谷研の人がいて、めっちゃ侵食されとるやんと思ったら、2人とも安原研の人だったっぽい。1人は初対面だったけどもう1人はメチャメチャ去年からの人だったっぽくて、イメチェン?してたから全然わからなかった。人って髪型とマスクで別人みたいになれるんですね。細かいところに気づける人になりたい。初対面だった人は安原研の新M1だったらしく、最初に挨拶した時に完全に三谷研だと認識してたから、すごい雑に接しちゃってたような気がする。なんで違う研究室の人に挨拶してくるんだみたいに思いながら。その子の帰りがけに安原研であることが判明し、驚くと同時になんとなく心を許している自分がいて、すごい嫌だった。研究室関係なく仲良くしないとね。いやほんとに。

その後は、写真整理して三月末の焼肉の写真をみんなに配り、帰宅?この辺はあんまり覚えていない。

夜ご飯何食べたっけて思い出してたら、昼ごはん何食べたかを思い出した。昼は秋葉原でご飯屋さん開拓しようと思い、しかし調べるのが面倒くさくなり、家電屋さんへの道すがらあったつけ麺屋さんに入った。僕はまだ若いので()、ご飯屋さんで普通盛りを頼むとなんか物足りなくなるけど、大盛りを頼むとお腹いっぱいになって午後眠くなってしまうみたいなことが多々ある。このつけ麺屋さんでは、三倍盛りくらいまであってどれ頼もうか迷ったけど、大盛り頼んだら、まじで腹八分目か腹九分目くらいになってめちゃ丁度よかった。この感覚を養ったら幸せな外食ライフを送れる気がする。

話は戻って夜ご飯は、家で和風パスタを作った。麺つゆと醤油と茹で汁だけで味付けするシンプルな作り方だったけど、めちゃ美味しかった。また作りたい。

その後はちょっとスプラでもしてたんだと思う。風呂も入ってたと思う。その後前日の日記を書いていたんですかね。で当日分の日記を書こうとして寝落ち、という感じだったんだと思う。

詳細は謎に包まれたまま。おしまい。