設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/3

塩分には気をつけて

本日も書いていきます。継続じゃ。

 

今日は土曜日ということで10時くらいに起床。そのまま11時前くらいまでベッドでゴロゴロしながら携帯をいじる。書いてて何やってんだって気になってくるけど、特に予定がないとこうなりがち。反省。

その後少しだけギターを弾いて、久しぶりに昼ごはん自炊しようかなと思いシャワー浴びてスーパーに出かけた。買わなかん日用雑貨もあったし。

色々買って家戻ってきて、昼ごはんにペペロンチーノを作った。これが今日のやっちまった案件なんですけど、茹で汁に塩入れすぎて超しょっぱいパスタになってしまった。食べるのがつらいくらい。自分は割としょっぱいのが好きな部類の人間ではあるとは思うんだけど、今後しばらく塩分控えめでいこうと思う。

去年の特に前半半年はずっと自炊してたはずなのにあんまりレパートリーが増えなかった。結局時間無い中で自炊しようとすると時間かけずにできちゃうものしか作らないからなのか。もっと優しい味の料理のレパートリー増やしとけばよかった。こっから一年で学びたいことですね。

 

食べ終わってすぐ食器を洗って(偉い)、コンタクト入れて歯磨きして、多分3時くらい。さあ学校行くか、けどちょっとお腹いっぱいすぎるな、ちょっと横になってお腹休めるか。と思って気づいたら6時になっていた。まじでやっちゃったポイントです。これタイトルにしとけばよかった。こういうこともなくさなかん。伸び代しかない。

 

起きてから学校行って、バイトの続きを4時間ほどした。昨日終わらせるつもりだったのに、意外と残ってたやること多かった。動画見ながらやってるからあんま集中できてないのかもしれない。

終わってからコンビニ行って昼の反省を生かして軽めの夜ご飯を買って食べた。軽すぎてこれ書いてる深夜にすごいお腹が減ってる。危うく夜食にカップ麺食べるとこだった。お菓子は食べたけど。

その後lightroomをまたいじってた。完全に大枠は理解した。本当は全然完全じゃないけどこういうことで言い切る自信をつけたい。から言い切りました。写真を配る人たちみんな働いてるから土日にあげようと思ってたら、時間かかりすぎて明日中に渡せるかわかんない。配慮が裏目に出てる。明日中に終わるといいですね。

写真いじってたら、気づいたら12時前くらいになってるしU-Tokyo Wifiが切れてるしで、東大から帰れという圧を感じたので帰った。

シャワー浴びて寝る準備してスプラトゥーン少しして今日記書いてるという状況。明日も頑張ろう。おわり。