設計は山登り

設計は山登りです。

2021/2/14

ついこないだ日記を書いたと思ったら、二週間も前っぽい。

本当に時が過ぎるのが早すぎる。この二週間何してたかと聞かれたら、有意義なことはあんまりしてない気がする。そこそこ充実はしていたけども。

二週間の間、ドライブ行って、飲み会して、スノボ行って、カメラ見にアキバ行って、などなどしていた。残りは寝ていたと思う。

一月から、ポートフォリオを作り始めようと思っていたのに、もう2月の中旬だし、あっという間に残りの10ヶ月も過ぎちゃうんだろう。このまま受動的に生きていたら何者にもなれないのではないか。ちゃんと日々を過ごしたい。早寝早起き。

 

なんかその日した事の振り返りをしたら作業の効率が上がるみたいな記事を読んだから、今日あったことなど。。

今日は朝起きて、テレビつけたけど面白いのやってなかったからだらだら本を読んだ。けどすぐに眠くなっちゃったからまた寝ちゃった。なんで日曜朝って面白いテレビやってないんやろ。昔は面白がってた番組が軒並みつまらなく感じる。これが成長ってやつなのか。

結局起きたのは12時過ぎくらい。起きてシャワー浴びて、昼ごはんに明太子スパゲッティを作った。最近ハマってるんだけど塩加減が難しい。

昼食べてからは着替えて学校に行った。ちょっと前に買った空気入れが届いたからそれも持ってった。なんか空気入れ持って歩くの恥ずかしいよね。

学校行ってから自転車に空気を入れた。一週間ぶりくらいに自転車が乗れるような状態になって気分は少し上がった。自転車ってパンパンに空気入ってるなって思ってもまだまだ入る余地あること多い気がする。これなんの話してるんだろう。とにかくカッチカチのタイヤになったから明日から爆速で学校行ける気がする。

 

学校行ったら同期がギター弾いてた。最近毎日学校に来てくれて人がいない寂しさはあんまり感じなくなった。けどこれって苦しさの先延ばし?まあ来てくれてるだけで楽しいしありがたい。

ポートフォリオの続きを作ろうとrhino開いてモデルを作ってレンダリングした。結局だべったりコンビニ行ったりで一枚しかレンダリングできなかったけど、一応前進しているから良し。この調子で少しづつ完成させていきたい。

あと途中でサピエンス全史を読んだ。なかなか面白い。本を読む習慣もつけたいから、これから頑張るぞい。

 

夜8時過ぎとかに帰ってきてからは、ギター弾いて、チャーハン作って、ゲームした。ちなみにこの振り返りもゲームしながら書いてたりする。もう3時やから寝ないとかんですね。明日は9時までには起きれるといいですね。おしまい。