設計は山登り

設計は山登りです。

2021/10/7

人生ハードモード

なんで6月くらいまでは日記毎日かけてたんだろうか。。

 

今日は7時くらいに起きて、しばらくYouTube見てたらまた寝ちゃってを繰り返して昼過ぎくらいに起きる。製図試験までもう時間が無いのにね。。

この一週間くらいで一気に生活リズムが狂っちゃった。

起きてシャワーを浴びて、昨日作っておいた舞茸のお味噌汁とご飯を昼ごはんに食べる。バイト先で舞茸もらって(押し付けられて?)とりあえず味噌汁に入れてみたんだけどこれがめちゃめちゃおいしかった。リピートするかはわからんけど。スーパーとかで見る舞茸よりも全然大きさが違ったから多分そこそこ良い舞茸だったんだろう。

ダラダラしつつ学校行って4時くらい。そこからは割と真面目に製図試験に向けて過去問まとめたりして夜まで過ごした。

10時半とかに区切りがついて学校出ようと廊下歩いてたら、急に携帯がビービー鳴って地震が来た。めちゃめちゃ揺れてなかなか怖かったけど、恐怖を感じながらも一号館は硬すぎて地震じゃ崩れないみたいな話を思い出したりしてた。

ちょっと落ち着いて学校出ようかって時におばあちゃんから安否確認のLINEがきた。おばあちゃんの誕生日祝うの忘れてて、それ以来しばらくぶりのLINEだったから大丈夫だよの気持ちと誕生日忘れててごめんねの気持ちでいっぱいだった。

家帰ってきて、冷ましといたお味噌汁がぶち撒かれてないか心配だったけど特に何事もなかった。よかった。部屋汚すぎてどこまでが地震の影響か分からんなとか思ってたら、そのあとツイッター見たときに後輩が同じこと呟いててやや萎え。

夜ご飯まだだったからペペロンチーノを作って食べた。貰った舞茸が余ってたからペペロンチーノに入れてみたらなかなかおいしかった。けどもっとちゃんと作ったらもっと美味しくなるんだろうなと少し反省。

食べ終わって携帯いじって少しスプラして寝るかと思ってテレビつけてみたら地震の解説みたいなことを気象庁がしてた。こういう一次情報をテレビで放送するの割と大事だと思うし、こういうのもっと昼とかにも取り上げれば良いのにと思う。それっぽく素人が加工した素人向けの情報って果たして大事なんだろうか。なんでこんな話をしているのか。。気象庁の話も終わったから寝ます。おしまい。