設計は山登り

設計は山登りです。

2021/5/15

留学後のスプラが一番楽しい

現在5/15深夜。帰省してるはずが東京でスプラしてる。楽しい。

 

10日分くらい日記をためてしまっているのでとりあえず今日の分をかく。

今日は10時くらいに起きて、YouTube見てた。前の日寝落ちてしまって起きても全然寝た気がしなかったから、だらだら昼くらいまでベッドで過ごしてしまった。たそとご飯食べる約束をしてて、昼くらいにLINE来て1時本郷集合になった。けど全然間に合わず15分遅れくらいで学校につく。

たそはちゃんと時間通りについてて、淡路も着いていた。えらい。ちょっと謝ってご飯食べに学校をでる。昼ごはんは宮本かもり川ということになり、まずもり川行ってみたら10分待ちくらいと言われれたので、外で待ってたら5分しないくらいでカウンターなら大丈夫と呼びに来たので店に入った。暑かったしそこまでお腹空いてなかったからとりあえず日替わり定食を頼んだ。相変わらず量が多くお腹いっぱいになってお店を出た。

ここまで書いといてアレだけどこんなに詳しく書く必要あるんかって毎回思う。けど思うがままに書いてしまうとこうなってる。どうしたものか。適度に短く書きたいところ。

店を出て散歩するかとなり、学校通って上野に向かった。上野行くならカメラ持ってけばよかったって思ったけど暑かったから持ってかなくてよかったのかもしれない。上野のヨドバシでたその買い物に付き合い(買わんかったけど)、そっから上野駅のコンビニでコーヒー買って公園で飲んだ。コーヒー買うときに公園内のスタバで買うかってなって行ってみたら店内飲食のみ許可という謎なことになってて、ちょっとコーヒーを探し求めて歩き回った後だったのでとてもとてもおいしかった。最近どこもコロナで大変で、けど人が来てしまうからこんな謎展開になってるんだろうか。店内の方が危険説あるけど。店側はあんまり外で飲ませてコロナ広げたくないし、お客さん側はコロナでどこにも行けないんだから公園くらいはいいでしょってなってるからどうしようもない。公園を閉鎖するのが一番丸いような気さえする。

しばらく上野公園で駄弁って、学校に歩いて帰った。戻ってすぐくらいで一回コンビニ行って、別荘の案をたそに見せてしばらく話し合ってからまたコンビニに行く。行き過ぎだろと書いてて思いました。たそは別荘案のお気に入りができたらしくすごい勧められた。そういえばたそこんな感じだったなと思い出しながらだらだらしてたら昔(というか一ヶ月半前くらいだけど)を思い出して思わず涙が溢れた。嘘です。

8時から留学先の授業のミーティングはあったから淡路とちょっとだけ準備して参加する。今日はグループメンバーのイタリア人が休みだったため最高に英語が聴きやすかった。イタリアの英語まじワケワカメ。analyzeが‘ア’ナライズじゃなくてアナ‘ラ’イズになったりするとスッと意味が入ってこない。アクセントがイタリア語に引っ張られすぎているというか。もうちょっと聴き取るには慣れが必要そう。

無難に打ち合わせは終わり、総合図書館に本を返して家に帰る。お腹空いてたからサッポロ一番作って食べた。10時からスプラやることになってたからちょっと遅れて入った。打ち合わせ後のスプラトゥーンはもう最高に楽しかった。なんだかんだ毎週金曜か土曜にスプラやる流れができてしまった。楽しいからいいんですけど。というわけで今日はおしまい。