設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/30

日記って基本的にめんどい

現在5/3夜。4日分ためてしまった。

 

この日は午前中に起きようとしてたけど、結局何度寝かを繰り返し12時とかに起きる。

1時からゼミがあったから午前起きて準備しようとしてたのが完全に潰れる。このままだと遅刻すると思い起きていく準備をするも結局遅れる。1時からのゼミに遅れるってなかなか末期な気がする。はあ。

1時10分とかに学校着いてそこからプリントとかしてたら結局半くらいになっちゃった。こんなにゼミに遅れたの初めてな気がする。部屋入ったらもう7人くらいいてこの辺でこの日の発表をなんとなく諦める。先生予定あるって言ってたし。まず四年生の発表で次に修士の発表だった。四年生はみんなすごい真面目で固いテーマを発表してて、うちの研究室も変わってしまったなあという気持ち。最近懐古厨になりがち。気をつけないと。M2はまあこんなもんかという発表をして、自分の番が来る前に時間がきてしまったので来週に繰り越しになった。

ゼミ終わってからは、ちょっとM2の後輩と話しお腹が空いたのでコンビニにご飯を買いに行った。しばらく作業して、5時半とかから美容院を予約していたので、一旦家帰ってから美容院に行った。

いつも髪切ってくれる人は3人くらいいて、店長とチャラい男の人と静かめな女の人で、この日切ってくれたのはチャラい男の人だった。基本美容室で喋るのとか苦手なんだけど、このチャラい人はめちゃめちゃ喋りかけてくるから一番苦手。まあいい人なんだけど疲れてしまう。この日もモンハンを買って遊んでるらしく、一緒にやりましょうと言われ、めちゃめちゃ買いたいのにいやちょっと買わないですねみたいに断ってしまった。ごめんね。

髪切って家に戻って、野菜炒め作って食べた。ご飯炊くのめんどくさいけど、炊いてしまえばなんか健康なご飯ができる気がする。だからこの日は健康でした。そっから何してたかはあんまり覚えていない。この前授業でスプラできなかったから、みんな誘ってみたらみんなできるとのことだったので、スプラしたのだけ覚えている。楽しかった。

次の日に軽井沢に敷地見学に行く予定だったのに、話が弾んでしまって結局3時くらいまで起きてた。みんな一級建築士の準備を着々と進めていて焦る。自分はまだ何もやってないからそろそろやらないとという気持ちと明日早起きしないとなあという気持ちで悶々としながら寝た。特に何もない1日だった。おしまい。