設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/14

I wanna 体力

この日は疲れすぎて、寝落ちてしまった。ただいま15日の深夜。明日早起きしたいのに、また起きてしまっている。寝ましょう。

 

この日は一日中フリーのつもりが、まさきと朝活カフェなるものを約束してしまった過去の自分がおりまして、渋谷に朝8時半に行(くつもりだ)った。予想通り寝坊して渋谷着いたのは9時半ごろ。まさきと合流して宮下パークの前にあるカフェに向かう。そこは10時からだったっぽくて、開くまで宮下パークをぶらついた。初めて行ったけど、意外と良さそう。けど商業的なおしゃれさ?みたいなのがあって、デザインとしてはいいけど公園潰してこういうのを作るのかという気持ちになったし、多分色々言われてたのはこういうことなのかなとおもた。自分自身としては賛成でもあり、反対でもあるというスタンス。雨だったのもあって人は全然いなかった。

カフェに戻って、もう開いていたから入って窓際の席に座った。雨の中たくさんの人が通勤していくのを快適な室内で眺めるのは心地良い。コーヒーとカフェオレを注文して、色々駄弁った。今井研のゼミが始まったらしく、それを聴きながらぺちゃくちゃしてた。コンペに負けて負け惜しみしてた建築家のTwitter見たり、パソコンの良いの探したり。途中今井研の新入生の自己紹介が始まって、早稲田から来たという人が長いこと自分の作品について語ってた。久々にthe建築学生みたいな人を見たから少しナーバスになる。

結局12時くらいまでカフェで過ごし、そのあと気になるパソコンを見にビックカメラ行って、ヤマデン行った。どちらもあんまり品揃えが良くなく、確かにパソコンとか専門性が高くなればなるほど、買う人もニッチになるし、店頭に置くメリットあんまないなと思った。けど、パソコンの外面は見しても良いから売り出してるシリーズはある程度揃えといても良いのでは。

一通り見て、お腹が空いたので中本に行った。確か今までで一回だけお店入ったことがある気がする。その時食べたやつも辛すぎて、それからは一度も行っていなかった。久々に来たけど、前回の経験が蘇ってきたから今回は蒙古タンメンの辛さ控えめを頼んだ。控えめにしたおかげで、そこそこ快適に食べれたけどやっぱり最後にはちゃんと辛かった。北極とか食べてる人はどういう感覚で食べてるんだろう。辛いもの好きな人によくこういう質問するけど、それで得られる回答になるほどってなったこと一度もないから、なかなか無意味だなと書いてて思った。けど話題は必要だからどうせ質問しちゃうんだけど。いつか納得できる答えが得られるのでしょうか。。昼ごはん食べてから駅戻って別れた。なかなか有意義に午前を過ごせたような気がする。また開催しようと話をしてたので次は8時半に行けるようにがんばりませう。

別れてから、バイトしないといけなかったから学校戻った。バイト先から時間気にせず電話くるのはやめてほしい。変にこっちにプレッシャーかかってるし。全く。そこから色々作業残ってるのに、結局拘束されてノート見たら10時前くらいまでやってたっぽい。悲しみ。まあ途中でパソコン調べまくったりして適度にサボってはいるんだけども。いうても疲れてしまい、ちょっとポートフォリオいじってからスーパー寄って家に帰った。

家帰ってから以前からしてみたかった作り置きなるもの作らんとす。そうポテトサラダ。レシピを色々調べてみたらどうやらジャガイモをきちんと冷ますのが重要らしい。他におかずに野菜炒め作ろうとしてて、ご飯炊いてる間にポテトサラダ作って、炊けてから野菜炒め作ったら丁度いいなと思ってたら、ポテトサラダ作ってる間にご飯炊けてしまった。しかもジャガイモ冷めてなかったから、昨日のご飯にポテトサラダを間に合わすことを諦め、野菜炒めとご飯だけで食べた。ちゃんと美味しかったけども。食べ終わって、食器洗ってポテトサラダ完成させるかと思ってたのに、お腹いっぱいでちょっとベッドに横になったら、いつの間にか寝てしまった。相当疲れてたんだろう。疲れながらも家事してえらい。終わってはないんだけども。

そろそろ空が白んできてしまった。今日の分の日記書いてないのに。明日書こう、ってやってたらどんどん遅れていくんだろうな。けどやってるうちに慣れて早くなっていくんだろうか。ネテロよろしく感謝の勉強と感謝のバイトと感謝の家事と感謝の日記を今日もこなしていく。明日も頑張ろう。おしまい。