設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/13

そういえば留学していた

今日は疲れた。明日は謎の朝活イベントがあって早起きしないといけないのに、まだ起きてしまっている。ちなみに今は3時前です。

 

今日は朝からバイトがあったから、8時前くらいに一旦起きて、また寝て、9時前くらいに起きた。シャワー浴びて朝ごはんにクッキー食べて家出たら、また電車を一本逃してしまた。最後にバイトの時間に間に合ったのはいつだろうか。。事務所着いてからは二つの案件のモデリングについて説明を受けて学校に向かう。あの事務所のモデリング作業一手に引き受けてる感ある。もっと報酬もらってもいいんじゃないでしょうか。

学校着いてから、今日は東大のスタジオだったらしく人が多いことに気づく。たるい。昼ご飯に本三超えたあたりにある我流坦々麺を食べる。ちょっと遠いけどいい散歩になる。学校戻ってから頼まれたモデリングやって、ちょっと寝て、TUMのスタジオに備えた。5時前からzoomに入って、スタジオのキックオフMTGを受ける。三人先生がいるんだけど、うち1人の英語が思った以上に聞き取れなくてやばそう。他の生徒は内容を理解してるっぽいから自分の耳がまだ慣れていないんだろうか。zoomは7時くらいに終わって、たった2時間だったけどめちゃくちゃ疲れた。体は日本にあるから意識は完全に緩みきってるのに、授業はちゃんと英語だしそこそこ重そうで、そのギャップが結構しんどい。たらればだけど、ドイツにいたらいい緊張感で授業受けてたのかな。ニラレバ。最近駅前留学をネタにして生きてるけど、そこそこしんどいからそれで得られる笑いだと割りに合わない。留学してんだから笑いにせず勉強しなさい。すみません。あと完全に愚痴ですが、部屋にいる他研究室の方々が割とまじでうるさい。。人がzoomしている時に大声で喋っちゃいけないって親に習わなかったんですかね。ちょっとくらいならいいんだけど、あの音量はきつい。ちょっと話してる内容が聞こえてきたのが、千葉大にいた頃も同期の中で一番うるさい研究室だっったみたいなことを言ってて、自覚あるならなんとかしてよと思った。千葉大とは勝手が違うのは当たり前だし、他に人がいるんだから頼むからもうちょい静かに喋ってほしい。最初だからかましてるとしか思えん。早く強めのノーパソ買って家で授業受けたい。ノーパソとノーパンって紙一重だなって書いてて思った。割と今日のタイトルにしたい気持ちがあるけど、関係なさすぎるのとお下品なので不採用。誰に見しても恥ずかしくない日記を目指しているので。。

スタジオ初回が終わり、この辛さを共有したかったので、淡路をご飯に誘う。8時前に合流してご飯屋さんを探したけど、最近マンボウなるものが発令?されたらしく飲食店全般が8時に閉まるっぽい。難民になり仕方ないからほっともっとでルーローハン?なるものを買って研究室で食べた。美味しかったけど、なんなのかよく分からなかった。噂によると台湾料理らしい。

食べ終わってしばらく駄弁って、11号館に淡路おすすめの雑誌を取りに行った。でもお目当ての雑誌は無かったから、別のやつをパチってきた。ちょっと疲れ過ぎていたから途中コンビニに甘い飲み物を求めて入った。オレンジジュースみたいなやつ買ったんだけど、めちゃめちゃ沁みた。糖分の偉大さを知りました。

研究室戻ってからはすぐ帰った。多分10時過ぎくらい。帰ってちょっとスプラして、風呂入って、寝る準備して、爪切って、なうです。スプラちょっと離れてたら、かなり下手になってる気がする。がんばんないと。。モチベが欲しい。今日は自分のことが全然できなかった。明日は時間見つけてなんとか作業進めたい。無意識に作業を避けてる自分もいるのも困る。なんとかしよう。とりあえず明日の朝活カフェに間に合うように寝よう。おしまい。