設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/12

目指せ「どこに出しても恥ずかしくない日記」

これを書いているのは、4/12深夜。早く寝たい。

 

今日は8時に起きるつもりやったんやけど、昼前くらいに起きた(おきてない)。友達から昼ご飯食べようとのLINEが来ており、いいよと返事をし、二度寝をする。三マス戻る。いや申し訳なかった。12時過ぎくらいに起きて、1時になると返信し、なんやかんやあって結局1時20分とかに学校ついた。何やってんだか。

昼ご飯は、ぶらぶらして宮本行ったら空いてなくて、代わりに久々にからみちゃんに行った。久々に行くと美味しかった。けど店主さんがおじいちゃんからおばちゃんに変わってから、いろいろと微妙になったからなんか疎遠になってしまった。多分今後もそんなに行くことはないと思う。ごめんからみちゃん。

昼食べて学校戻って友達とまた散歩をしに学校を出た。正門から出て、竜岡門行く途中にあるローソンでレッドブルを買って飲みながら一号館に戻る。こんなに効かないレッドブルってないんじゃないかってくらい眠気が取れなかった。そのあとちょっと遊戯王して、眠かったからコンビニ行ってコーヒーを買った。男気したら負けて奢る羽目になった。いやなんで負けたのに奢ってるんや。あれは男気じゃなかったのかもしれない。まあなんでもいいです。友達とはそっから何やかんやしゃべって6時過ぎくらいに別れた。

そのあと留学先の初授業を受けようとしたけど、授業のURLが見つからずかなり焦った。結局教授にメールしたら一瞬で返信が来て解決。有能でした。時間になってURL入ったら全然インターネットが上手く繋がらず、途中からデスクトップで入り直したら、先生がドイツ語で授業してて混乱。結局最後までほとんどドイツ語で授業されてしまった。シラバスに乗ってたEnglish Primaryってのは何だったんだろうか。謎。よく分からないまま授業は終わり、そのあとちょっとポートフォリオを進めた。

11時前くらいに学校出て家に帰った。そっから夜ご飯にペペロンチーノ作って食べて洗い物して、洗濯して、風呂入って寝る準備して、洗濯物干して、歯磨きして、今ベッドで日記書いてる。偉過ぎんか。偉過ぎてエラ呼吸しそう。

そういえば今日学校で友達と喋ってる時、この日記書いてることを話したけど、実際見せるとなると、ずっと似たようなこと書いてるし、たまに恥ずかしい文体で書いてるしで、人には見せられんなってなってしまった。書き続けてたら、語彙力爆上がりして激面白いエッセイみたいなのが書けるんだろうか。ある程度そういう文章を意識して書かないと難しそう。人に公開できるようになるまではまだまだ長い道のりですが頑張りましょう。そんくらいでしょうか。最近その日何があったか思い出しながら書いてると、結構重要な出来事を書き忘れててあとで思い出すみたいなことがある。結構一本書くのも時間かかるから勝手に内容絞り込んでるんだろうか。。これからはいきなり書き始めずに、ちゃんと書く前になんとなく流れを作って書くよう心がけます。目指せエッセイスト。以上。おしまい。