設計は山登り

設計は山登りです。

2021/4/7

やらかしを繰り返さない人になりたい2

現在4/7の深夜。ようやく日記が追いついた。

 

昨日やらかしてしまって反省してたのに、今日もやらかしてしまった。から昨日の続編みたいなタイトルになりました。

今日は一旦朝目覚めて、って書いたけど目覚めたっけ?覚えてない。嘘はついちゃいけないので、朝は目覚めてないことにします。でも最近8時にテレビがそこそこの音量で点くようにしていて、起きたときにはテレビが消えてたから、多分起きたんだと思う。いかんせん記憶がない。まあ良いです。

その後12時過ぎくらいに起きた。ちょっと寝すぎたけど、ここで起きたらちょうどいいなと思いながら、ラジオつけて少し目を瞑ったら、4時とかになってたような気がする。あーあという感じ。そっからシャワー浴びて学校行く準備をして出かけた。学校行きがてらすき家で昼?ご飯を食べた。どうでも良いけど、ここ数年すき家でかつぶしオクラ牛丼以外食べてない気がする。嘘でした。去年自粛期間中にキムチ牛丼食べたのを思い出した。

学校行ったら、研究室に誰もいなかったので、のびのびと作業ができた。明日夕方から研究室のMTGがあったので、その準備をした。なかなか進まなかったけど。研究室入ったときに三谷研の人の机にでっかいiMacが置いてあった。早速やってんなという気持ちになってしまった。良くないぞ。優しい先輩になります。7時過ぎくらいにiMacの持ち主が学校戻ってきて、作業してた。どこの大学にもこういう人いるんだなと思った。そっからコーヒーをコンビニに買いに行って、8時くらいからTUMの謎の会を聞いて、明日のプロジェクトの資料作りの続きを終わらせて、11時半とかに帰った。途中三谷研の人が履修について聞いてきたけど、最近の新入生は履修とかすぐに先輩に聞くのだろうか。コミュ強怖い。その子他に12時半以降どこから学校出れるかを聞いてきたから、今日泊まるつもりなんだろうか。怖いね。やる気のある下級生見てるとなんでか自分が嫌になってくる。良くないね。

なんか今日めっちゃネガティブやな。反省しよう。

あと書いてて思い出したけど、その子おれも部屋にいるのに、ぶつぶつ独り言言ってた。こういうタイプの人かあってなった。自分が結構人の目とかを気にしてしまうタイプだから、どういう気持ちで呟いてるのか全然分かんないんだよね。これは嫌味ではなく純粋な疑問です。

書いててなんでこんなにネガティブになってんのかが分からん。実はおれ結構不満が溜まってるというか病んでるんかな。あーあ。気をつけます。なんか楽しいことを一日の中に作らないといけない。今日一日ほとんど人と会話してないし、笑ってないような気がする。。明日からは持ち前の明るさで頑張ります。これは友達の受け売りの文句です。結構気に入ってる。

帰ってからは、すぐお風呂入ってご飯食べて、寝る準備して日記を書いている。帰ってからはなかなか良い感じに動けたと思う。明日からもだらだらせず夜を過ごしたいです。いいですよ。いいんですか?ありがとう。

明日はもっといい日にしようね、ハム太郎。ヘケッ。おしまい。